2017年11月15日水曜日

今さら!ハロウィン・コスチュームコンテスト

ハロウィンは終わったのに...もう一度あの日にかえってみよう!
今年のカボチャはコウモリ親子 キティちゃんはファルコアママの作品

ペット店・Paddywackが主催する、犬のためのトリックオアトリーティングイベントに今年も参加しました。
ぼく犯人じゃありません 犬ちがいです

 このメインイベントのためにヒゲを伸ばしたよ。
♪テレレレテッテッテ テッテッテ テッテッテ ←ヒゲダンスのテーマ

 今年はファルコアファミリーも一緒だよ〜。
♪私のロビンフーットさま 愛しのロビンフーットさま

会場はPaddywackがあるMill Creek Town Centerモール。参加希望者は事前に電話で$10の参加費と一緒に申し込みますが、


毎年、先着200組が完売になる大人気イベント!
そうなんですのよ、オホホ

モールのあちこちに設置されたポイントで、犬たちにおやつやおみやげをもらえます。おみやげは当日配られる専用バッグに集め、次のポイントへ〜。
トリックオアトリート!

本物の強盗か!
トリックオアトリート!トリックオアトリート!

キットは3年目、ファルコアは初めての参加でした。要領を得てはりきってトリックオアトリーティングする姿が微笑ましい...
次はあっちのお店に行ってみよ

大好きなSwellジェラートもいただきました。


またジェラートのおヒゲがはえちゃった。
♪テレレレテッテッテ テッテッテ テッテッテ

コスチュームコンテストの写真撮影にならぶ長い列。ドロシーとライオンがいます。
オズの魔法使い

ホグワーツの生徒も。賞をねらって、とんちを駆使したコスチュームがいっぱい。
メガネ、メガネ...

賞はなくてもおみやげをこんなにもらえます。参加費は動物救助団体に寄付されるシステムです。
すごいでしょ 全部ぼくのだよ

ハロウィン当日は、コスチュームでグリーンレイクを散歩しました。


今年は器用なファルコアママも参加したので、作った物を見せっこしたり、


とっても楽しいハロウィンだったよね。パパたちもがんばってイベントにつきあってくれたし。
来年はぼく何になろうかな

フェイスブックで現在コスチュームコンテストの投票受付中。よかったらこちらに「いいね!」してね。


楽しいハロウィンは来年またやってきます。すでにコスチュームのアイディア、考え中〜。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2017年11月12日日曜日

もう二度と会いたくない。

すっかり犬の写真を撮るのが趣味になりましたが、
クジョー

キットだけに収まらず、
ぼくのパパラッチだもんね

シェルターの犬たちの写真を、散歩ボランティア途中に撮っています。犬が次々に入って来て、里親募集のプロフィールに間に合わない時に役に立てばと思っていますが、


写真がシェルターのサイトや、オンライン里親募集のペットファインダーペタンゴに使われる機会が増えました。
Aaliyah


写真部が撮影に来るまでの間、新しい犬のプロフィールには職員が撮った仮の写真が使われますが、
Kato 3枚目は私の写真ではありません


それは捨てられたり、野良犬としてシェルターに来た直後に撮影されたもの。とまどい、悲しい顔のこの犬を、


こんな表情で撮りました。一緒にボール遊びをしたくなったかな?
投げて!

どうして私ここにいるの?と、不安な顔をしているこの犬も...
助けて

本当はこんなにかわいいんです。
笑顔美人

ケネルの中では悲しい顔をしていたり、出してほしくて激しく吠えたり。


でも一緒に遊べば活き活きと、
ボール大好き、千本ノック希望!

本来の楽しい性格が現れます。その瞬間を見てもらいたい!
ひっぱりっこしながらピントを合わせるのは大変だけど

星の数ほどある里親募集のプロフィールから、思わずクリックしてしまうような写真を撮りたい。
左下のBowie、撮影してあげたくなります...写真の人手が足りない団体も

この犬と歩きたい、一緒に遊びたいと思われるような表情を。そして一日も早く狭いケネルにさよならしてほしい。


帰り際、犬たちに「またね」と言うのは御法度にしています。本音は次の週も会いたいけれど...
すごく頭のいいKato 歩く時も絶対に引っ張りません

もう二度と会いたくないからね、今日家族を見つけるんだよ、とお別れ。帰宅すると「おかえり祭り」で犬たちのことを忘れさせてくれるキットに救われています。
ぼく以外の犬のことを考えちゃダメ!

もう二度と会えなくても、写真が想い出を残してくれます。幸せに暮らしているかなと想像するだけで私も幸せ。

オンラインの里親募集は写真が肝ですが、決して写真に写る部分だけが全てではないので、表紙で判断せずにまずはページをめくってみてほしいです。

シェルターでは「ここから出して!」とほとんどの犬が吠えるため、怖い印象を受けるかもしれません。ケネルの外に出て初めて本来の性格が現れるので、ぜひ実際にふれあってみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2017年11月6日月曜日

中級トリックドッグタイトルに合格!

Do More With Your Dog!(以下DMWYD)ってご存知ですか?
出典 http://shop.domorewithyourdog.com/product-p/dogtraining101.htm

スタントドッグなるコンテストや、トリック(芸)に級をくれる「犬ともっといろんなことしよう!」というモットーの協会です。

犬の競技、スポーツは、アジリティ、フライボール、ラリー、フリスビーなど種類が豊富。誰の愛犬にもひとつぐらい向いてるものがありそうだけど、


競技でタイトルを取得しようとすれば、教室やトレーニングに時間とお金をつぎ込み挑まなければ難しく、踏み出すハードルが高い。


でも大抵の犬はおすわりやフセくらいなら覚えますよね。指定された種類、数のトリックで級をくれるのがトリックドッグタイトル。家庭で練習できるので、教室や練習場は不要です。ぐっと気軽な感じでしょう?
フセ&マテ

 初級、中級、上級、エキスパート(この上はチャンピオン)各トリックリストから初級は15個選べば良いのです。リストにはおすわり、お手など簡単なものも。
楽しく練習、がポイント

15個できるようになったらDMWYD公認のトレーナーに審査を依頼、合格のサインをした用紙と$19.99を協会に送れば、証明書が送られてきます。
昨年取得した初級の証明書

この秋、以前にも教わっていたKathy Weaver先生のトリッククラスに通っていて、その間に審査をしてもらい、中級トリックドッグタイトル(初級プラス12個)に合格しました。
ご褒美、どしどしお待ちしております

でも教室で教わったのは次のステップのため。中級のトリックはYoutubeなどを見て教えました。便利な世の中〜!
リストの11個+オマケの2個から審査

合格すると、DMWYDのホームページに名前が載ります。これはちょっと嬉しい(初級合格時にはなかったけど)。階級、犬種ごとに分けられていますが、パピヨンはたくさん名前がありますよ。


もちろんボーダーコリーなどはもっとたくさんいますが、どの犬種よりも多いのはミックス犬です。もしかしたら保護犬が多いのかな?
ミックス保護犬、ファルコアもがんばってみる?

ひとつまた、キットとやり遂げたなーという達成感があります。先生も喜んでくれて「スーパーチーム!」なんて言ってくれました。
いやあ それほどでも

次のステップ・上級はリストから5個だけですが、トリックのレベルが高く、今の所1個しか完成していません。また1年くらいかけて地道にチャレンジしよう...
「Paws Up」という、前足を乗せるトリック

現在忙しく、クラスは来年までお休み。場所がシアトルの南、コロンビアシティなので、北の私にとっては交通が冬場はちとコワい。でもしばらく通って運転もちょっと上達したかなー?

犬のおかげです。犬と二人六脚でいろんなことをするの、楽しいね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝