2014年8月13日水曜日

お子さまは社会の宝

子供に人気のキット。キットも子供が大好き。


なでてもらう時は、なるべく座るようにします。


出会ったとたんに、お友達!
おれの相棒!

まだ子供が小さいので、犬を飼ってあげられないというご家庭が多いです。
ぼくキットだよ。いっしょに遊ぼ!

家庭に犬はいなくても、こういった機会を通し、生き物を大切にする心が育ってくれたら嬉しいです。キットにとっても社会訓練のよいチャンス。
ちょっと乱暴だけど...ガマンガマン

触ってみたいのに、勇気がなかなか出ない女の子。
無理〜!

 「ぼくジッとしてるから、触っていいよ。」


「あっち向いてるね。」
ソロ〜

できなかったけど、本当はハグしてみたかったみたい。泣いちゃうかと思ったけど、嬉しそうにママににっこり!


 「犬は人間の最良の友」と言いますね。
ペロティ

でも時には、人に触られたり、他の犬が苦手な犬もいます。 
おやつに夢中で、女の子達を無視

The Yellow Dog Project をご存知でしょうか?周囲から距離を置く必要のある犬に、黄色いリボンなどを着けて、周囲に認識してもらおうというプロジェクトです。
尊敬するドッグトレイナー、Victoria Stilwellの記事

こういった問題を抱えた犬を飼うことは、飼い主にとっては大変な苦労...
草食べてるー

虐待などのトラウマや、社会訓練を受けられなかったなど、いろいろな理由で問題を抱えた犬を、あきらめず飼っている飼い主さんの努力を、尊重してあげたいのです。
みんないろいろあるんです

親御様方、どうかお子さまに、犬をなでても良いか「先に飼い主さんに聞く」ことを教えてあげてくださいね。

知らない犬に突然触れたり、駆け寄ることは、犬を怖がらせ、威嚇させてしまうことがあります。


不幸な事故が起こらないよう、私達飼い主も、心も体も健康な犬を育てる努力をしてゆきます。犬が人間の最良の友であるように!

The Yellow Dog Project

  ↓パピヨンランキング、今日は何位かな?愛のクリック、お願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら。
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿