2014年8月2日土曜日

パピヨンってどんな犬?

祝・ブログ開設一ヶ月!いつもお越し頂き、そして、ランキングにご協力いただき、ありがとうございます。みなさまに愛されるブログを目指し、精進してまいります。
厚く御礼申し上げます

お越し下さったあなたは、パピヨンをお好きな方ですか?それともパピヨンのことはあまりお知りではない方でしょうか?パピヨンってどんな犬でしょう? シアトルでは珍しい犬種です。よくポメラニアンかと聞かれます。
ロングコートチワワかとも

パピヨンを愛するみなさまならどんな犬かと聞かれれば、蝶々のような耳の、毛並みが美しい、たまらなくかわいい犬!と答えるでしょう!
小っちゃなジーキー

でももう少しパピヨンのことを代弁したい私であります。パピヨンの特筆すべき魅力のひとつ、それは...
イケメンのラファイエット

 とーっても賢いこと!

♪頭は冴えてるよ ヘイヘヘ〜イ アイデアバッチリよ ヘイヘヘ〜イ 
♪ほっしいよ ほっしいよ ドクロストーン 

 例えば、Petmedsonline.comの賢い犬種ランキングトップ10(この場合、学習能力、命令従順能力のこと)では、我らがパピヨンは8位。トップ10入りした唯一の小型犬で(2位のプードルはスタンダードのこと)、ラブラドールレトリーバーにつぎ、あのロットワイラーやオーストラリアンケトルドッグを抑え...
ふっふっふ、ワン・ミリオン・ダラーズ!

なぜこれを特筆したかと申しますと、パピヨンに悪い印象を持つ人の言葉をたびたび聞くからなのです。

うるさく吠えまくる、わがまま、性格が悪い、あげくの果てには「パピヨンはバカ」。ガーン。そりゃないよ...
クスン...ティッシュもってきて

本当は人の言うことをよく理解し、トレーニングしやすく、陽気な犬のはず。教えればいろんなことをあっというまに覚えます。「バカ」と呼ばれるには非常に惜しい犬...
あらよっと

それが私がパピヨンを選んだ理由なのです。同じ理由でアメリカンエスキモードッグやシェルティーも候補でしたが、他の要素も考慮した結果、縁あってパピヨンのキットを飼うことになりました。
アジリティにも向いてるよ

たとえばコレ、Therapy Dogs Inc. のパンフレットですが、たくさんのパピヨンの写真が見えますでしょう。セラピードッグのような仕事に向いているのです。


キットはセラピードッグの試験にはチャレンジしていませんが、アメリカンケンネルクラブの優良家庭犬の試験に合格し、敬老ホームの慰問ボランティアをしています(いつか改めてご紹介します)。


毎日たっぷり運動して、いろんな犬や人に会う機会を与え、新しいトリックをたびたび教えています。いたって健康で人なつこくて元気!
次は何するー?

パピヨンをよく知るあなたもぜひ、かわいいだけじゃないパピヨンの魅力を紹介してあげてくださいね!


↓クリックしていただけますと、ランキングに反映します。どうぞご協力ください!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿