2014年9月3日水曜日

犬のディズニーランド

♪かんがえてみよーう たーのーしいことをー
♪飛べる 飛べる ユーキャンフラ〜イ

「犬のディズニーランド」と呼ばれるドッグパーク(ラン)、マリモアパーク・オフリーシュ・ドッグエリア


長いトレイルがあり、


森の中のように自然の草木が生え、
この道を行けばどうなるものか

水辺もあります。


「泳がないけど、見てみようっと。」


ミッキーマウスはいないけれど、


ここはまさしく、犬の夢の国!
広場に到着

一体、


どこまでがドッグパークでしょう?


見渡すかぎりです!どこまでも自由に走って良いのです。
ウィーーーーン

さあキット、


走っちゃって!
サササササーーーーー(忍者走法)

ザザッ


よっ、スピード狂!
本当に猛スピードなので、なかなか写真に収まりません

「それじゃ、休憩しますか...ハアハアハア」 日陰に丸太のベンチが置かれた広場。


トンネルを堀りはじめたら、大きな子犬が...
はっ

「ひとなつこいね。」
誰その犬ー

 「いい子いい子。」
ぼくのダディなんですけど

 ゴロン!「あっ。」
ダディに向かって服従のポーズ!

「もう帰ってもらって〜。」ものすごい嫉妬心を抱きながら、穴を死守するために動けず。
だからゴールデンはイヤなんだよ...

広さ40エーカー(16ヘクタールぐらい)、使用料金タダ(駐車料金1ドル)!こんなに広いドッグパークがあるのは、アメリカだからだけにあらず...


アメリカは、州が違えば法律も変わる国。犬にやさしい町ばかりではありません。


Serve Our Dog Areas (S.O.D.A.)は、寄付金により、パーク内の橋を建てたり、メンテナンスをしているNPO。犬のために寄付をしてくれる人、時間と労力を提供してくれる人、そして、


この環境を誇りに思う、飼い主の心がけがあってこその、犬のディズニーランドなのです。
シアトルっ子でよかった

走る足を持って生まれて来た犬の、夢を叶えてあげたい愛犬家たちの夢の国。
楽しいことを考えてる顔。今に飛びます

この顔を見れば、ミッキーもビッグサンダー・マウンテンも要らないことがわかるでしょ?

私が日本に住んでいた頃は、ドッグ・ランなんてなかったけど、今はたくさんあるのかな?どんな感じなのか、みなさんよかったら教えてください。

マリモアパークは、シアトル近郊のレドモンド市にあります。
Marymoore Park Off-Leash Dog Area

↓クリックでランキングにポイントが加算されます。どうぞご協力ください! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    日本でも、ドッグランは増えてきてますが、
    こんな広い場所は無いですね~。

    日本のドッグランは、小さな運動場みたいな感じですね~。

    返信削除
    返信
    1. そうですか...でも増えて来てるなら、将来もっと良くなるかもですね!

      削除
  2. 穴守ってるキットかわいい〜
    そうそう、ゴールデンなれなれしいよね。
    (すきだけど)

    返信削除
    返信
    1. あっというまに心を開くよね。なぜかいつも足の上に座られちゃう。

      削除
  3. いいですね!
    とっても素敵なディズニーランド。
    私は今、九州の佐賀に住んでいますが
    少しドライブすると野原や川原が自然なドッグランみたいな田舎です。
    もともと鉄子はわんこがだめなので
    ドッグランには行ったことなくて。
    もっと子犬のときから社交性をつけてやりたかったって
    みなさんのブログ見て思います。
    キット君もとってもフレンドリーであこがれます。

    返信削除
    返信
    1. 田舎暮らしこそ、犬にとってはディズニーランドですよ!私も昔は北海道のド田舎で犬を飼っていました。キットも実はちょっと人見知りなので、鉄子ちゃんと気が合ったりして〜!

      削除