2014年10月19日日曜日

モチモチ・デート

前回合コンをしたかわいこちゃん・モチと、


今回はふたりでデート!ボランティアパークにお散歩に来ました。
公園を案内してあげるんだよ!

捨てられて、路上生活をしていたところを保護されたモチ。引き取ってから約一ヶ月。
かわいいおじいちゃんと、保護犬だったワンちゃん

とってもおとなしいので、他の犬と元気に遊ぶ姿が見たい、とモチママが語っていた直後...
いろんな人や犬とふれあうことで、社会性が身に付きます

モチ、突然の怪力猛ダッシュ。モチママ、スッ転ぶ!
その姿をおもしろがって撮影

キットがリスを追いかけたのを見て、一緒に駆け出したのでした。
悪いリスめ、このキットが相手だ!

お尻を地面に思いっきり打ったけど、嬉しそうなモチママ。こんなふうに犬らしく遊ぶ姿が見たかったんだって。よかったね〜!


キットを引き取ったばかりのころを思い出しちゃうな〜。
おじいちゃんに連れられた「女性好き」だという、おじいちゃんシェルティ

恐がりでおとなしかったキットも、この公園で元気な性格を発揮したのでした。一度は家を失った犬が、徐々に心を開いていく姿は、プライスレスであります...
あなた、女性ですね

遊んだあとは、Victrola Coffeeでひとやすみ。
犬が一緒の時は、外の席でね

チャイと、Skydottir のチョコチップクッキー。


いろんなところへどんどん連れて行く練習をすれば、きっと「どこへでも連れて行ける犬」に。
モチはすでに大丈夫だよ

ふたりも、ビスケットタイムかな。
待ってました

 「ハイファイブ!」


 「あいよっ!」
モチにもいろいろ教えたいそうです

モチ、今日の冒険、どうだった?
ずびし

もう疲れて、


 お膝でウトウト。道行く人が「オ〜〜ゥ!」と目を細めながら通りすぎてゆきます。


また一緒に冒険しようね、モチ!


幸せに暮らすモチを見て、とっても幸せになった日でした。

Volunteer Park 
Victrola Coffee 

Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
いつもクリックありがとう!今日も応援お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キット、どんどん彼女増やしてやるなぁ~
    モチ、名前ぴったり、モチモチした美人さんだね!
    でも、ママさん引きずって案外力持ち。

    これからは楽しいことでいっぱいだよ!

    返信削除
    返信
    1. 本当にモチ肌なずっとモチモチしていたいやわらかさです!パグ入ってるから、隠れ筋力あり。

      削除
  2. こんにちわ。

    モチくん、寝顔が可愛いですね!
    幸せそうですね~!

    返信削除
    返信
    1. かわいいでしょ〜!愛されすぎるほど愛されてて暮らしています!

      削除