2014年11月13日木曜日

友達100人できるかな

あなたの犬には、仲良しのお友達がいますか?
いますか?(左:マロくん、真ん中:ツェルニーちゃん)

キットにはたくさんいます。中でも、初めてできたお友達で、大親友のジャブジャブや、
まてまてーい

弟分のポポ、おてんばなピクセルは、やんちゃで、よく遊んでくれる気の合うお友達です。


先日ちょっと久しぶりに、ピクセルに会いました。出会いがしらに激しい遊び開始!


ピクセルはキットより一歳年下の女の子。コーギーはスタミナがあり、心も広く、暴れん坊の遊び相手にピッタリ。


コーギーはその体型から、背中や腰に負担がかかるのを防ぐため、体重が増えないように心がける必要のある犬種。


ママはピクセルにたくさん運動をさせ、トリックのトレーニングにも熱心。時々集まって、犬達を遊ばせています。
ウィーーーン

人と歩くだけでは、若い犬のエネルギーを発散させるに足りず。相性の良いお友達がいて、キットは幸運です。
ケッ、ケダモノ!

早足で蝶のように舞い、蜂のように刺す「ピュンピュン丸」キット。タフなお友達でよかった!


でもこの日、ピクセルがちょっとお姉さんになったように感じました。
降参!

いつもはキットを追いかけ回すのに、
あっ、逃げる気かっ

今日はほぼ、受け身。
そうはさせん

このごろ人見知りもするようになったそうで、
ヒョイッ

私のところにも、以前のように無邪気に駆けてきませんでした。
シュターー!

犬の成長は早く、子犬時代は一瞬で終わります。
耳を

犬は「寿命」など、知らないでしょう。
取ったーっ

でも人にとって、犬の一生はあっと言う間。
逃げろ〜!

ペットと暮らしたことのある人ならば、その「時限爆弾」を無視しては暮らせません。
逃げ足の早いやつ...

キットもピクセルも少しずつ年を重ね、「手のかからない犬」になりつつあります。


やれやれ、とほっとしながらも、少し寂しい感じもします。


人も犬も、毎日少しずつ年をとり...
ミミズの死骸見つけた!

キットとの今日は、二度と来ない日です。
ピクセルも転がってみて!

キットのいる毎日を大切にしています。短くてもギュッと詰まった一生をあげることが、私の目標です。
くるりんぱ

人と同じように、犬もお友達に愛情を持ちますよ。ぜひ一緒に遊べるお友達を作ってあげることをおすすめします。


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします!
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。

    キットくん、楽しそうですね!
    アトムは、他のワンコと遊んだことがありません。
    でも、だんだんと慣れてきています。
    いつか、一緒に遊ぶ姿を見たいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. キットは貰ってきた頃、他の犬が怖くてまともにお散歩もできませんでした。それでも毎日なるべく犬と接する機会を与えて練習した結果、今ではこんなにやんちゃに!アトムくんもきっと、少しずつ練習を重ねれば、お友達ができると思いますよ!

      削除
  2. シティは犬同士の交流も多くっていいですね。郊外だとみんなこもってるのか、日常、他の犬に合う機会ってあまりないかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 郊外はバックヤード付き一戸建てに住んでいる人が多くて、この辺のようにアパートや混んだ住宅街で、犬が暴れたりしてもさほど問題じゃないからかなあ?そうやって犬を疲れさせて、外出したいっていうのもあると思う!

      削除