2014年12月14日日曜日

雨の日カフェ

ちょっと前のことですが...雨が降ったり止んだりの日。


小雨を見計らってグリーンレイクへ。大好きな公園です。
カモさんたち元気だったー?

「リス追っかけ隊」、雨も気にせずリス探し。
あっちにいたぞっ

晴れ間が覗いて、ジャケットを脱ぎました。
犬を散歩する人がちらほら

お約束の、棒投げ遊び。
投げてっ

行くよ〜キット、追いかけてよ〜!
いいよっ

ピョコン!


もいっちょ、パピヨンジャンプ!


棒をくわえて、高速で輪を描いて走る遊びが大好きなのです。
周りに人がいない時にやってみてね

湖を一周して遊んだ後、ひと休みに寄ったカフェ。


Fix Coffee Houseは、シアトルで犬と一緒に入店できるお店を紹介しているサイトDog Gone Seattle に掲載されていたので、来てみました(以前はForza Coffe Companyでした)。
 


シーホークスのシャツを着たわんちゃんがいます。
ボケちゃった

この日は試合があったので、シーホークス・ファンがいっぱい。


サンドイッチなどの軽食や、


Mighty-O Donutsもあります。ヴィーガン・ドーナッツで、街一番においしいですよ!


店内に席を取れなかったので、外のテーブルへ。この時かなり降っていましたが、屋根がついているので大丈夫。


ホット・アップルサイダーで暖まりました。


 キットのおやつは...


マザコン・ビスケット。


グリーンレイクの周りには飲食店が多数ありますが、犬とお散歩の際にこのお店はとっても便利。


愛犬と一緒に、楽しいコーヒータイムをどうぞ。スポーツ観戦ができたり、映画の上映もあるみたいです。
 Fix Coffee House

キットとおでかけの時、エリアの飲食店をこちらでチェックしています。また、情報を提供すると喜ばれますよ。
Dog Gone Seattle

いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 犬を店内に入れてOKなカフェって羨ましいです!
    なぜ、こんなにシアトルの人は犬を受け入れられるんでしょう?
    日本では犬=ペットの感覚が強いですよね。未だに外に繋いでいる人も見ますし。
    こういう共存社会を日本にも作りたいなぁ。
    それにしても、キットちゃんの笑顔はいつもキラキラして見てる側も幸せになりますね!

    返信削除
    返信
    1. 全体の数と比べると、ごくわずかですけどね。それでもシアトルの犬達は、優遇されていると思います。人と犬が仕事の相棒として生活してきた歴史の長さも感じます。同時に、やはり犬を嫌いな人もたくさんいますから、人に迷惑をかけないよう、気をつけなければいけませんよね。時間はかかると思うけど、日本ももっと犬にやさしい社会になってくれると良いですよね!

      削除
  2. こんにちわ。

    カモさんが沢山いますね~!
    先週末は、アトムと公園のカモメさんを見に行きました。

    返信削除
    返信
    1. 渡りで、日本とこちらで同じカモを見ていたりして!鳥インフルエンザ、また出ましたね。心配しています。

      削除
  3. キットのビスケットもらうときの顔、まさにマザコンビスケットだね。笑

    公園で散歩+カフェへいけるのはいいですねぇ。今度やってみよう~。

    返信削除
    返信
    1. マザコンすぎて、たまに情けなくなるんだよ...ココはグリーンレイク、歩いた事あるのかな?とっても楽しいよ〜!

      削除