2014年12月18日木曜日

サンタさんに会いました!

現在、シアトル・ダウンタウンはこんな感じ。
ホリデームード!

ウエストレイク・パークに特設されたWinter Villageには、メリーゴーラウンドが。ドーナッツの屋台も出ています。
ああ乗りたい...

風物詩の、Macy'sの大きなお星さま。


その下には、パレスチナの平和を訴える人々。


みなそれぞれに、忙しい季節です。キットも大事なご用がありまして、Seattle Humane Societyに来ました。
 


今日はサンタさんと一緒に写真撮影ができるイベント、Santa Pawsの日。サンタさんに会えるのです!


この時期ノードストロームなどのデパートには、子供達のためにサンタ写真撮影ブースが設けられますが、シアトルでは、犬にもサンタがやってくるのです!実はシアトル、家庭で飼われている犬の数が、子供の人口より多いって、知っていましたか?
早く〜、サンタさん帰っちゃうよ!

こちらが、本日のフォトグラファーさん。犬のためのサンタ写真撮影会は、クリスマス前の数週間にわたり、ペット店、動物保護施設などで開催されます。
クリスマスのセーター着てきたの!

キットは今年も、サンタさんに抱っこしてもらいましたよ。


家族バージョンも撮ってもらいましたが、それはまたいつかご紹介します(たぶんね〜)...



わー、こんなかわいい犬をサンタさんにもらったら、どうしますか!
Santa PawsのRex会場

えっ、サンタがみんな別人に見えるって?
komo news より、Norm'sでのサンタ撮影会

いいえ、サンタクロースは世界に一人。みんなを楽しませるために、エステで若返ったり、ヒゲのスタイリングを変えたり、メガネでイメチェンしたりしているのですよ。
Seattle Humane Society、Facebookより

ほら、キットのブログのお友達・鉄子ちゃんのところには、スリムにシェイプアップして「007は2度死ぬ」のショーン・コネリーのように、日本人ぽいメイクをして行きました。
「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」からお借りしました

撮影が終わって、受付のお姉さんからおやつのご褒美が。
シッポ、フリフリフリフリフリ〜〜

「上手におすわりできたわね!」
パクッ

おやつのためなら、二本足でも歩きます。
ぼく、お姉さんのためにどじょうすくいも見せちゃう!

Santa Pawsでは、撮影にあたり寄付($25が目安)を募っており、集まったお金は、保護されているペットたちのために使われます。


来年のカレンダーも発売中!


ただ募金箱にお金を入れて、と頼むだけではなく、楽しいことをしながら寄付できるイベントが、シアトルにはたくさんあります。家の無い動物たちのために、時間や特技を無償で提供してくれる人達がたくさんいるのです。

サンタさん、今年もありがとう。来年もまた、キットを抱っこしてね。

楽しいイベントのスケジュールはこちらで!

Seattle Humane Society イベントページ


いつも応援ありがとう!今日もワンクリックお願いします。
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら!
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. サンタさんも気を使って変装までしてくれるんですね~

    ココはまだサンタさんとの写真ないです。
    プロに撮ってもらっても、コチコチの表情の写真になっちゃうかなぁと思って、、。

    返信削除
    返信
    1. キットも、相当緊張してるんですよ!この後私とKがサンタさんの両側に座ったら、私の膝に逃げてきました。また「ママッ子だね!」ってバレた...

      削除