2015年3月25日水曜日

この桜吹雪が目に入らぬか

桜とキット。
どこでしょう?

先週桜を見に、


ワシントン大学へ行きました。


シアトルの人気お花見スポットで、平日でもお花見客がいっぱいでした。みんな桜を見ると言うよりも、「桜と私」の写真を撮るのに大忙し。


あ、種が頭に...


桜だけにあらず、


 広い敷地は、キットにとっては冒険どころ。


こんな楽しいベンチがあったり、大好きなリスもたくさんいます。


しかし、先日ついにリスを捕まえてしまいました。リスは暴れて逃走しましたが、その際鼻先を噛んだか引っ掻いたかして、キットは流血。獣医に駆け込むハメに。
建物の前の木にリスを見つけ、凝視

痛い目に遭ったのに、まるで懲りていません。リスさんごめんね...
キョトン

たぶんアドレナリンが出過ぎていて、痛かったことも忘れています。リスの大逆襲を食らっても知らないよ!

日本の桜前線はどこまで来たのかな?


ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

第3回・笑う犬の写真ブログトーナメント - 犬ブログ村
第3回・笑う犬の写真ブログトーナメント

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. 桜のシーズンも逃さないキット、さすが!

    リスも捕まえられるってやっぱり運動神経いいね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、リスやねずみを追う時は猫のように俊敏です。仕事探して就職させてあげたいくらい...昔のヨーロッパに戻って、ねずみとり犬となった方が幸せか。

      削除
  2. 日本より(東京より)一足早く桜が満開ですね!
    こちらはこの終末が見頃(ちょっと早いと思うけど)と言われています。
    でも土日は行きませんけどねw 人混みが凄いので。

    キットくん、リス捕まえちゃったの!? なんて俊敏!
    でも返り討ちにあっちゃったのね。
    そこが実は、キットくんらしかったりして。

    返信削除
    返信
    1. シアトルの桜が先だったみたいですね!

      ただ追いかけるだけじゃなく、チーターのように至近距離まで忍び寄り、ダッシュをかけるんですよ。ガチンコにもほどが。今回はキットの方がリスを先に見つけ、阻止できませんでした...

      削除
  3. ウチの裏庭の木の上にもリスが住んでいて、毎回登場する度にバディもマーリーもアドレナリン出まくりで吠えたてます(^_^;)
    キットくんみたいに1度捕まえたら落ち着くかな?
    やっ、リスが危険な目にあうかも...

    返信削除
    返信
    1. いやあ〜一度捕まえたもんだから、タッチャブル!ってことがわかって、余計に燃えてます...傷が浅かったので消毒だけで済みましたが、気をつけて〜!

      削除
  4. キットくんすごい!うちのネズミも捕まえに来て〜

    返信削除
    返信
    1. あはは、バイトさせてもらおうかな!きっと良い仕事しますよ〜。

      削除