2015年6月6日土曜日

塔の上のキット

ボランティアパークに来たら、ゴーッという音。
なんだろう?

貯水池に水を貯めているところでした。


近くまで行ってみよう!


なんか、かっこいい!
ドドドとすごい勢い

濡れた花が目にあざやかな雨上がり。


散歩中に降られると逃げ込むこの塔、ボランティアパークのランドマーク、ウォータータワーです。


雨は止んだけど、登ってみますか!
オッケー

階段は107歩。
じゃ、行くね

108つの煩悩と闘いながら、ゴー!


...意外にあっというまにてっぺんに着きます。外から見るとすごい挑戦に見えますけどね。


中はこんな感じ。


天井。1906年に建ったそうです。


スペースニードルほど高さは無いけれど、シアトルの街を360度見渡すことができるのです。しかもタダ!別名「貧乏人のスペースニードル」だそうな...
ダウンタウンとスペースニードル

それでは、降りますよー。
タタタタ〜

塔の外壁をロッククライミングしている人をよく見かけましたが、禁止になっちゃったみたい。
登っちゃダメよ

ジャーン。塔の番犬、キット。


ちょっと絵になる建物でしょ。


ハアハアはしますが、軽いエクササイズに良いですよ。何度もジョギングで上り下りする人もいます。元気な犬の運動にもピッタリ!

Volunteer Park Water Tower

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

10 件のコメント:

  1. こんなかっこいい塔もあるんだ!
    キット、独りで階段上り下りしてえらいねぇ~。

    本家のスペースニードルは高くてうえまで上れないから、こっちのほうがいいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 階段マニアであります!ココも一緒に登ろうよ!タダだしー。

      削除
  2. キットくん、階段全部ひとりで登ったの?すごいねぇ~♪
    ドヤ顔キットくん、カッコイイねぇ!
    ホント。最後の写真~とっても素敵です♪

    返信削除
    返信
    1. キットは階段大好きなので、グイグイ行きますよ〜。ドヤっ、って顔してるでしょ!

      削除
  3. こんにちわ。

    立派な建物ですね。
    こんなの、登る人がいるんですね~!

    返信削除
    返信
    1. この他、木にも登る人達がいるし、綱渡りする人もいます!

      削除
  4. キットくん、カッコいい〜〜〜!
    写真の撮り方がまた、あおりでステキ☆
    キャスも100段くらいなら、楽々登りそう。
    ワタシがぜえはあ言うことでしょう(^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です、私でもなんとか登れますから!キャス兄さんも階段イケるんですか〜。キットと並んで登るところ想像しちゃったー。

      削除
  5. 1906年ですか?雰囲気ある塔ですね~
    キット君すごいなぁ、やっぱり若い!
    福岡タワーを会談で登るイベントを思い出しました。
    もちろん参加したことないですよ(笑)

    ↓yumikoさんもすごーい♪
    どんどんご活躍の場が広がっていきますね^^

    返信削除
    返信
    1. 活躍かどうかは不明ですが、やることいろいろ、せわしない私ですー!

      福岡にもタワーがあるのですか!札幌にはテレビ塔という、東京タワーのちっちゃいのみたいなのがあります...

      削除