2015年7月25日土曜日

お船が来たよ!

あんなに暑かったシアトル、今週は急に涼しくなりました。
夏、終了か?

ちょっと前の暑かった日。


バラード・ロックスへ。
ちっちゃいギャング

木陰でのんびり。


キットも、休みながら...


お船を見に行こう!


いろんな船がいっぱい来ますよ。
あっ、来たよ!抱っこして〜

キング群のリサーチ船。


次は...
ドキドキ

とっても大きな、たぶん漁船かな?水門の向こう側からこちら側へ水が流れて...


水面がどんどん上がって、船体が持ち上がり、



水面の高さが同じになると、水門が開いて、船が通って行きます。いってらっしゃーい。



キット、お船よく見えた?
うん、かっこよかったよ!

ロックスを囲む一帯の公園は、キットが大好きなので時々来ますが、


観光地であり、身近な自然が見れるところ。
ぽつん

植物園には、来るたび違う花が咲いています。


都会の公園あるあるの「変な人」がめったにいないのも、安心。
私の住むキャピトルヒルには、ちょっと気をつけた方が良い公園がよくあります

オマケ。草を食べる変な顔のキット。
この写真載せないでって言ったのに!

シアトル、夏は戻って来るのかなー。

Ballard Locks

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

8 件のコメント:

  1. シアトルは、涼しくなりましたか?って、きっと一時のことなのでしょうね。
    日本チャポ丸地区(ちっちゃい!)は~あっづいでずよ..。
    天変地異‥何年か前から怖いなぁ..と感じています。
    それに、刑事ドラマより怖いことも多くなっている日本です..。

    キットくん、かっこいいお船見られて良かったねぇ!
    気持ちも良かったことでしょう♪
    あ、前回の記事の動物を守るための法律‥第一歩が出来たことは素晴らしいことですね。
    ホントに意味分からない。なんで、命があり人をも守る犬達が『物』扱いなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. いや〜こっちの暑さは日本の暑さに比べたら、どうってことないですよ...日本の人&犬、すごい!あの蒸し暑さに耐えられるんだから〜。ご自愛ください!

      小さい頃から命の教育を施すこと、また動物を虐待する人にも、根本を治す手助けがなければ、刑罰を与えただけでは、きっと何も変わらないでしょうね...

      削除
  2. キット、ここすきなんだねぇ~。
    咲いている花が毎回ちょっと違うから人も楽しめるね。

    走り屋の顔して走ってるキット、かっこいい!!

    返信削除
    返信
    1. このすぐ近くに仕事の用事があって、しょっちゅう来るのでついでにキットも連れて来るんですが、何度来ても飽きないようです。一番好きなのは、芝生の坂!何歳まで元気に駆け登り降りできるのやら...

      削除
  3. 再び~まるみです!
    やっとこさ、「まぐまぐ!」登録しました(^^)v
    ゆみこさん☆キットくん、大好きだよー♪

    返信削除
    返信
    1. 恐縮です〜!これでお米が買えます!一生懸命がんばります(今週はお休みです、ごめんなさい)。

      どうもありがとうございますー!

      削除
  4. こんにちわ。

    お船、いいですね~!
    私も船を見に行こうかな~?

    でも、日本は暑さで茹だりそうで、海に行く気力がありません~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 海に涼みに...も行けないですよね、暑すぎると...キットも散歩のタイミングを計ってますよ。アトムくんもカートのお散歩、楽しんで!

      削除