2016年2月25日木曜日

犬の森

ついにできたのであります。


シアトル初、室内ドッグパーク(ラン)Dogwood Play Park


雨の街で犬のストレスを溜めずに飼育する苦労が身に染みて、こんな施設をずーっと待っていました。そして...
小型犬用エリア

遅すぎた!
チーン

最初ははしゃいで走り回ったキット、はたと立ち止まり...


体当たり&吠えで遊びに誘われ、ドンびき...


ドドドと走るハイパー軍に怖じ気づいてしまいました。こうなるかもと思いつつ、試したのですが...


キットはある年齢を過ぎてから、知らない犬との遊びに消極的になりました。


でも人と同じで、犬も大人になると誰とでもは遊ばなくなることがあっても心配はないという記事を読んでから、キットの気持ちを尊重しています。ケンカを売ったり、激しく吠えることもないし...
屋外のエリア

以前は週に1−2回、社会訓練のためにデイケアにも預けていましたが、私達と離れることがかえって苦痛になったよう。繊細な性格です。
外の方がリラックスしてみんなとこんにちは

2歳くらいまではこのビーグルのように、相手かまわず取っ組み合っていたんですけどね。その頃にこういう施設で友達ができたら、大好きになっていたかな。
どこへ行ってもついてきて、体当たり

施設の使用料金は一回10ドル。飼い主のためのバーもあります。 食べ物の持ち込み自由でテレビでスポーツ観戦もでき、ミートアップグループでも利用されているよう。


利用にはワクチン接種の証明が必要なほか、吠え続けたり、攻撃的な犬は利用できない決まり。常に職員が見ているというので安心感もありますが、
中・大型犬エリア

近づく犬みんなにケンカを売る「小さな悪魔」 を2匹連れた女性がいました。マジゲンカの瞬間もあれど、追い出される様子は無し。
寝技に持ち込むのが好きな犬

さらにこの女性、屋外のエリアに出る際、他の犬を脱走させちゃってしらんぷり。夫は「だから小型犬の飼い主は無責任だって言われるんだよ」と憤慨。大型犬エリアの犬たちは大体おおらかでしたが...


 一匹の犬がキットに近づいてきて、唸りました。すぐに犬を遮り、そばにいた飼い主も犬を呼び戻しましたが、なんとその犬、Eカラー(ショックカラー、リモコンでショックを与える首輪)を着けていました。そんなの着けていても入場できるとは、怖い!


新しくきれいな施設だけど、この日は土曜日で超混み。職員が見ているといっても大きな施設なので、安全に利用するには飼い主が目を離さないことしかないだろうと思います。
どのドッグパークでも同じだよ 自分の犬から目を離さないでね

キットには遅すぎたけど、安全に利用すれば雨の街シアトルには最高の施設。シアトルの犬たちがますます幸せになれるよう、応援したいと思います。

Dogwood Play Park

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. デイケアとかで慣れた犬じゃないと難しそうな広さだね。

    日本にあるような屋外で屋根のあるドックパーク作ってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 日本にはそんなステキなパークが?たぶんこの閉塞感がダメだと思うので、賛成!

      削除
  2. 本当にそうです。こないだあたしもFBでアップしたポスターがあるんだけど、結局は飼い主がちゃんと自分の犬を見ておくことが一番大事だよね。
    シャスも自分犬完全無視の飼い主が連れた犬に襲われる事件が2度もあったので、本当イラっとしました。
    小型犬の飼い主は無責任だって言われないようにあたしはちゃんとしようと思う。

    まぁシャスが他のワンこ全然だめなので気持ちを尊重してドッグパークには最近行かないけど…(^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうだね、練習のためと連れて行くにも限界があるし、犬がストレス貯めすぎるのは良くないよね。
      ここはお酒も飲めてゲーム観戦もできるので、ユルいことになっても疑問は無いです...

      削除