2017年1月28日土曜日

アメリカの犬服ブランド、サイズ比べ

年末年始はひどく寒かったシアトルですが、湖の氷も溶けて、穏やかなこのごろ。


日中はキットもセーターなしで歩けるくらい。でも日が落ちると、気温がグッと下がります。
寒くなってきたよ...

冬は服がなければすごせないキットですが、数は少ないし半分くらいはお友達からのおさがり。犬の服にお金をつぎ込む気がないのであります...
自分にも安い服しか買わないもんね

ポポとおそろいのアーガイルセーターは高かったけど、ポポママと盛り上がって買っちゃったので、一生これでやりすごす!と思っていました。


でも先日、新品のセーターを着た友達の犬と並んだら毛玉が目立って...新しいのを買ってあげようと!
ぼくは気にしないけど...

キットは14パウンド(6kgちょい)。やせ形で背が高く、小型と中型の間くらいの大きさ。PetsmartMartha Stewart Petsのセーターを試着したらMサイズでピッタリだったけど、ほしかったのは売り切れ...
安!


ならばとPetcoのオンラインでWag-A-TudeのMサイズセーターを3点購入。届いて着せてみたら、全部パッツンパッツン...
店頭で返品できました


ついに、かつてサイズ表が曖昧で失敗したBlueberry Petを吟味。しばらく見ないうちにサイズ表が改良されていました。でも返品システムがややこしいいので、レビューがたくさん読めて返品も楽なアマゾンを通して購入。
レビューには買ったサイズ、犬の大きさを書いてくれている人が多いので参考になります


ついに新しいピッタリサイズのセーターが届きました!あ〜大変だった...
がんばったね

このブランドではサイズ14=Lでフィット。やや余裕があるけど、着やすそう!
これはホリデーっぽいので、年末までおあずけ

こちらはやや暖かい日用のフーディ(パーカ)。


キャプテンアメリカみたいなセーターも。
ぼくパトリオットですから

厚手で作りがしっかりしています。ポカポカ暖かそうで...


突然寝ちゃった。着心地いいよ、っていう証拠かな?


ちなみに愛用しているChilly DogのアーガイルセーターはサイズSで、
南米インカの職人さんの手編み 村人の生活の支えにもなっていて、値段に納得


ホリデー用のPetrageousのセーターはサイズM。どのブランドがどのサイズか、暗記力を試されているのか...
ぼくのためにがんばって

セーター探しの旅であちこちドライブ中に、Northacres Parkのドッグランを新しく見つけました。苦労したけど、キットにとっては悪くない旅だったかな。
小さな森の公園で、フェンスで仕切られたトレイルを歩くのが楽しそう

安い犬服はゲトー風味漂うデザインが多いけど、根気よく探して、サイズと値段に納得のいくものがなんとか見つかりました。
ポカポカだよ

サイズ選びが難しい体型のキットだけど、せっかくならかわいくて着心地のよいものを探そう、そしてもうちょっと頻繁に買ってあげよう!と思いました。これからはセールをめざとくチェックするとします。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
Please click to vote for Papillon Blog Ranking!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトル&ポートランドランキングにも参加中。
Please click to vote for Seattle/Portland Blog Ranking!
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ワンコ服って、選ぶのが難しいですね。

    アトムも、すでに中型犬のサイズなので、
    選ぶのが大変です。

    ダックスのサイズが合うみたいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ダックスサイズ!胴長には見えないですけど〜!
      それとも日本のダックスは小さくて、そんなに胴が長くないのかな?アトムくんがまたお洋服にチャレンジしてる姿が見たいです。

      削除
  2. これ、犬のサイズ情報やサイズを標準化できるサイトでビジネスに出来ないかなぁと考えたことあります!

    服のサイズって、小型犬の中のL,M,Sという意味な場合が多くって難しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. おおーさすがデータのCocoさん。各ブランドにイイ話し持ちかけてみる?

      Chilly Dogみたいに大型犬サイズも作っているブランドじゃない場合、小型犬では、っていうサイズになってるみたいですね。最初はこれがわからず、かなり失敗しました。

      削除
  3. わかります!犬の服のサイズ選びって本当に難しいです。同じメーカーで同じサイズでも長さが微妙に違うし。。。
    うちの子(テリアミックス)は胴が長いのでツンツルテン(別名:お尻丸出し)になってしまいます(^^;

    返信削除
    返信
    1. 胴長でしたか!難しいですねー。女の子なのに、お尻は隠したいよねー!パグとか、パグ専門のブランドがあるって聞きました。寒い冬、なんとかお尻隠して防寒がんばりましょう!

      削除