2017年2月22日水曜日

ムツゴロウさんの店

ファルコアの家で、午後のお茶&日本のお菓子会。
二人でどんだけ食べる気

ファルコアとキットはすっかり仲良しだし、
引取られてはや2ヶ月以上

母同士お互いに手先器用系職なので、創作計画を練ったり、会うとやることがいっぱいです。
キットに嫉妬するほど私にもなついてくれました

トリックを教えるのも楽しいし、
「お手」が得意

おやつを...


カジカジする姿を見るだけでも幸せ!
なんちゅうかわいさ

自分のを隠し、ファルコアのを盗もうと企むキット。
ファルコアにみつからない場所、おしえて〜

やがてテーブルのそばで添い寝。お茶につきあってくれる犬って最高だな〜。
ご婦人にやさしい紳士ですから

おりこうなふたりを、
写真を撮りますよ、すわりなさい えいっ

ファルコア行きつけの店、Wally Pets Suppliesへ連れて行ってあげました。


ナチュラル系の地元ブランドを多く扱う店で、ファルコアママは店主のおじさんを「ムツゴロウさん」と呼びます。なぜか。


歓迎がすごいのです。フレンドリーな だけじゃなく、他店では考えられないほどおやつをサービスしてくれて、
くださーい 座りますから

犬のキャンディショップみたいです。
ぼくこのお店気に入ったよ

ちょうど残りわずかだったラムラング(羊の肺)を買いました。ずっとMerrickを愛用していたけれど、「Merrickは他社に買収されたよ。こっちの方が安いしオレゴンのブランドだよ」とムツゴロウさんお勧めのWild Chewzに。
頼れるね〜

親切なムツゴロウさんのお店を宣伝してあげたいのに...何その顔?
手に持っている大きな魚の皮のおやつは、一人3本くらいもらっちゃった

ムツゴロウさんのお店は、ウォーリングフォードセンターそばにあります。Yelpのレビューはキラッキラの5つ星!
次はいつ来るの?

ぜひわんちゃんを連れて行ってみてくださいね。

普段キットにはおやつはただあげるのではなく、トリックを教えたり練習する時に少量ずつ、ご褒美として与えることにしています。ラムラングはパキンと小さく折れて便利だし、大袋で長持ちするのでお得。我が家の常備おやつです。 

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

2 件のコメント:

  1. ファルコア、写真の感じより小さい?
    よいおうちに決まって幸せだね~。

    写真だけでも楽しくなるお店ですね。
    ジェイクこういう場所いったことないから、連れて行ってあげないたなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ファルコアはキットよりやや小さい感じです。引取られてすぐは痩せていて11パウンドだったけど、今は少し増えたと思います。

      ムツさんはオランウータンと一緒の写真も持ってる、ちょっと謎な感じがまたおもしろいよ。ジェイクにもきっといっぱいおやつくれるはず!

      削除