2017年4月8日土曜日

シアトルは桜吹雪

春は桜が楽しみなシアトル。


日本人やアジア人に人気のお花見スポットといえば、


ワシントン大学です。


 キットはこのキャンパスが大好き。桜の季節じゃなくてもたまにお散歩に来ます。


お、すごい!!


...そしてドッキリ!お兄さん、すごいキン肉マン〜。
どんと来い!

犬連れの人が たくさんいました。


あっちでもこっちでも、


こんにちは。


若いオーストラリアンシェパード、駆け寄ってきたけどちょっとシャイみたい。
ぼくと気が合いそう

この日、ほぼ満開。


天気が良かったので、


この混みようです。


「アンタッチャブル」みたいなご一家...バリアフリーじゃなかったのかな?とにかく強行。
よいしょ よいしょ

パピヨンが好きなお姉さんに出会いました。
ぼくのトリック見せてあげる

楽しかったね。また来ようね。


あれからまた、降ったり晴れたり...


今年は春が遅いので、ゆっくり長く咲いてくれますように。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. 満開ですね~!
    こちらは、雨で、シオシオでした・・・

    キャンパスにワンコもは入れるんですね。
    やっぱり、文化の違いですね~。

    返信削除
    返信
    1. ワシントン大学もシアトル大学も、犬の散歩スポットとして人気ですよ。親元を離れ、家族で飼っている犬が恋しくて犬に会うのを喜ぶ学生さんもいるし、ストレスを和らげるセラピードッグの訪問がある大学もありますよ。

      削除
  2. わぁ~!そちらも桜が満開!
    見事ですね(^.^)
    そうなの・・こっちは開花宣言されたものの、何だか変なお天気で
    週末は雨だったりで、各地で予定されていた桜まつりも延期したところも
    あったんだそうですよ。
    その分長く楽しめそうですけどね。
    キットくんもいい笑顔で楽しそう♪
    お花見とたくさんのお友だちとも会えてよかったね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 蓮くんは雨の桜レポート、ご苦労様です!日本もなんだかヘンな春なのかな?

      パン屋さんのレポート、とってもうらやましかった...近郊にあんなところがあったら、しょっちゅう行きますよ(ビートルズとどういう関係があるのかな?)。パン屋さん大好き!日本のパンはすばらしいです...

      削除