2017年4月23日日曜日

雨のロックスと、日清・ラ王

べっちょり...引き続き雨のシアトル。


桜は雨に濡れてもきれいですけどね。
みごとでしょう

そしてキットも、


雨にも負けず、元気です。
マリファナにも負けず!

数週間前、まだ桜が満開だった頃のことですが、


バラードに用事があったので、


キットをお供させ、大好きなバラード・ロックスへ連れてきてあげました。


雨が嫌いだけど、大好きな場所ならがんばれるみたい。
水しぶきがお目目に入っちゃうよ

お友達のゆかこさんが「プロジェクトシアトル - Reason to go outside」でも書かれていますが、


ロックスのような観光スポットは、地元に住むと用がなくなるもの...


でもキットを飼って以来、犬の散歩スポットとして利用するようになりました。特にこの段々の丘を駆けるのが大好きなよう。


行くたびに違う花が咲いている植物園を歩くのも、楽しみです。


例によって、


花の名前は一つも知りません。
誰か私の名前を教えてちょうだい!

キットはここ数年車に乗るのが嫌いで、帰る気配を感じると、わざと道草します。
時間稼ぎ こういうところがとても賢い我が犬

駐車場に向かうこの足取り。引きずったシッポに枯れ葉がからまってるし...
ベチョベチョ トボトボ

帰宅してからお昼ごはんにササッと食べた、日清・ラ王。シアトルはここ数年空前のラーメンブームで、あちこちにラーメン店がオープンしています。


待ってました!と言いたかったのに、入れ替わるように私が肉食をやめたので(魚菜食主義に)ラーメン店に行けなくなり...でも!ラ王の原材料をご覧下さい。
なんだかよくわからない化学調味料の名前が並びますが...
 
材料に肉が含まれない、輸出用に作られた日本製のインスタントラーメン。日本にいたらこれさえも食べられなかったなー。ありがとう、メイドインジャパン!
肉要らずでこのお味 マズい店へ行くよりウマい

こちらのラーメン店には「ベジラーメン」があるけれど、「肉を食べない=葉っぱでガマンしろ」と言われてもお金を払う気になれず。こっちのラーメン、高いんですよ。
ぼくのにはもっともっとお肉を入れてください

魚介や化学調味料をジャンジャン使った、おいしいラーメン店の出現を待っています(健康第二)。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

8 件のコメント:

  1. 大好きな場所だと水の音とかも大丈夫なんだね。

    日本からのものは高いけど、インスタントや冷凍食品ってすごくおいしくなりましたよね。私も、ラーメンはお店より美味しいものもあるって思ってました。

    ドックフードの材料はすごくチェックするほうですが、人間が食べるものには無頓着でしたがたまたまチェックしたら犬にはNGにしている材料が入ってました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 水の音は大丈夫みたいなんだよね、なぜか...最近はピッ、っていう機械音が一番怖いらしくて、体温計や電子レンジ使うのも気使います。

      ははは、私も自分の食料を健康かどうかで測らないから、キットのばかり気にしてるかも!

      削除
  2. 雨に濡れた桜も、きれいですね!

    ラ王は、そちらにも輸出されてるんですね~。
    もう、10年以上ラーメン屋に言ってませんが、
    行きたいな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラ王はけっこう最近だと思います。いろんなインスタントラーメンやカレールウなど、日本で作られ輸入されたものには、肉が入っていません。

      10年もラーメン経ち〜?なぜ〜!

      削除
  3. こんばんは。私も読み逃げしてました、すみません。
    キャスを吐かせた時は、病院で注射を打ってもらいました。
    吐かせる薬があるのだそうです。
    5分くらいですぐ嘔吐しましたよ。

    しかし、植物園にも入っていいなんて、羨ましいです。
    日本は普通の公園でさえ、入れないところが多いですよ。
    でも明日、今いる実家の鹿児島で、大学にキャスを連れて行きます。
    構内で働いている従姉妹が、犬も入れるよと言ってくれたので。

    それにしてもキットくん、あんなにはしゃいでいたのに、
    帰りのトボトボ具合が・・・ククク(笑)。
    悪いけど、あまりにも正反対で笑ってしまいましたー。

    P.S.もう一つのブログは、一応ビジネス用なので面白くないです。
    申し訳ありません〜。

    返信削除
    返信
    1. 薬で吐かせるんですか!指を喉の奥に...と酔った時の吐き方を想像してしまいました。

      ここの植物園は、屋外なので庭という感じです。建物になっているところは無理だと思います。普通の公園なら、大抵は犬は入れますよ。キャス兄さんと大学へ、楽しそうですね!

      キットは感情を隠せないタイプなんです...ギャグみたいでしょ?

      削除
  4. ワンコとお花、私の中で癒されるものツートップです(笑)
    見飽きませんよね~
    ウラン地方、桜の見頃に雨が続きました
    風がさほどなく気温も上がらず例年より長く楽しめました♪
    それはそうとyumikoさんはお肉召し上がらないんですね~

    ↓とても目を使われるお仕事ですのに大変ですね
    どうぞお大事になさってくださいね
    白髪のハナシですが、学生の頃に牧師さんの講演で聞きました
    しょうじき半信半疑でした^^;
    たしかマリーアントワネットもでしたよね?(漫画?)

    返信削除
    返信
    1. 花を見て嫌な気分になる人はいませんよね。ただし私、もらうのが苦手です。花瓶に生けるセンス&モチベーションがないので、お花は外で眺めていたい派。

      肉に別れを告げて、結構経ちました。でもめちゃくちゃ厳しいわけではないですよ、魚という強い味方がいますから!

      目は仕事で酷使したせいで、シジュウを過ぎてから一気に悪くなりました。これだけは良くならないので、あーあ、って感じです。
      やはり...マリーアントワネットが出てきちゃう世代ですね!

      削除