2017年5月17日水曜日

シアトル大学メロンパン会議

フジベーカリーのメロンパンやマフィンを持ちよって、
サクサク、おいしー

ハッピー親子と、


ファルコア親子と一緒に、
うちは手ぶらだったよね

シアトル大学の広場で遊びました。


ドッグランじゃないのに、いつもドッグラン状態。
寛容な大学!

ドッグランのないキャピトルヒル市民にとって、ありがたい場所です。


もちろんドッグランのように柵はないので、呼び戻しが難しい犬の場合は、ご用心。
芝生の向こうにある教会の中に飛び込んで行った犬がいました...

じわじわと毛虫のように近づいてきた、黒い物体...
誰だっ

ファルコアに見つかって「ぐるぐる回ってバターになっちゃう」の刑。
助けて〜

正体はこちらのお方。
どうも!ビスケットもってます?

黒いマリモにしか見えないけど...
まっくろくろすけが来た〜!

ファルコア議長のシアトル犬会議。
みんな席についてくれたまえ

「何でありますか、ファルコア議長。」


「フジベーカリーのメロンパンをわれわれが食べる権利について、意見を聞きたい。」


「ヒトの最愛の友であるわれわれは、フジベーカリーのメロンパンを食べる権利があるであります!」
さっきキットが盗み食いしようとしたであります!

「お砂糖は犬の体に悪いからダメって言いながら、おいしいものを独り占めしているだけであります!」
お砂糖はヒトの体にも悪いであります!

意見はわかった。あげないけどね。ハッピー親子はこのあとご用があって、先に帰宅。
世界会議のテーブルに乗せて下さいね

キットとファルコアはキャンパス内を散歩して、トトロみたいな写真を撮ったり、


噴水の広場にきれいな紅葉を見つけて、


モデルさんごっこしたり。
仲良しだからピッタリくっつこ

春にこんなに色づく紅葉があるとは...


着物の柄のようにきれいな花も。


 キットと歩くと、草木の変化が目にとまります。犬は四季を教えてくれますね。
だからメロンパンください

次回はどこかのパンを持参するからね。ハッピーママ、ファルママ、ごちそうさま!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

6 件のコメント:

  1. 寛容な大学ですね~!

    大きなフキが生えてますね。
    みなさん、食べないのかな~?(笑)

    返信削除
    返信
    1. そういわれてみれば...誰もフキを食べようとしませんね。たぶんアジア人?日本人?だけの食文化かのかな?

      削除
  2. 公共の場でフリーにできるってヨーロッパ風でいいですねぇ~。
    やっぱりドックパークばっかりだと社会化されないように思います。

    ファルコア議長も、すごく似合ってますね。キットもみんなと一緒で楽しそう~。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ヨーロッパ風...ドッグパークは普通の社会環境じゃないもんね。あと飼い主も事務的な人が多いよね。こういうところなら、人対人、人対犬のコミュニケーションも多いかも。

      削除
  3. 素敵な芝生!いい大学ですね〜(´∀` )ファルコアくんもキットくんも呼び戻しが出来て良い子だ!
    ドッグパークとドッグランは違うんですか??ドッグパークというもの自体がよくわかっていないんですが…。

    返信削除
    返信
    1. キットはリスを見つけたら呼び戻せませんけどね!キットより先に私がリスを見つけなければなりません。

      ランとパークは同じなのです〜!ややこしく書いてすみません、同じように思っている方もいるかもしれないので、次回ブログでちょっと説明してみますね。

      削除