2017年7月1日土曜日

チャリティウォークと親友ジャブジャブ

今年最初のチャリティウォークは、毎年恒例のFurry 5K!


春先からボランティアしているSeattle Animal Shelterの主催なので、このイベントでも早朝に集まって、
テントを建てたり

いろいろとお手伝い。
バンダナを巻いたり

飼い主さんたちが思いのほかバンダナを喜んでくれて、嬉しかった!
オーマイガー、なんてかわいいの!とみんな自分の犬にホレボレ

レース直前にボランティアシフトが終了、キットを連れて来た夫と合流しました。
ぼくもバンダナを巻いたよ

シフトが出発直前までだったので、スタートに遅れをとってしまったけど...
急いで急いで〜

きれいに晴れて暑すぎず、犬にやさしい天気に恵まれました。


湖を眺めながら自然の中を歩く、キットの大好きなチャリティウォーク。


いつまでも元気で一緒に歩けるといいなー。
ゴールだよ〜

今年も元気にゴールできました!
バンダナ半分こ

ゴール付近はお祭り会場。


いろんなブースや、
看板娘

アジリティコーナーなど。


キットにはSwell Gelato for Dogsのご褒美。


ウナギに会って、ふたりでジェラートタイム。


一緒にアゴにジェラートをつけています。
何か?

リスの前歯みたいになってるよ...
リスの呪い

このあとマーサーアイランドへ遠回りして、久しぶりにfreshy's Seafood Shackでランチ。
世界一おいしいオヒョウのフィッシュ&チップス

 キットにはもうひとつ、サプライズが。
なになにー

親友ジャブジャブに会いに行きました。
ちわ

11歳になり、お顔に白髪が増えました。もう耳もほとんど聞こえないけれど...


変わらず元気な、Same old Jub-Jub!熱烈歓迎してくれました。


久しぶりの再会を喜んだふたり。次に合う時も元気なジャブジャブでいてほしいよね。
また舌が伸びたんじゃないのー?

今年のFurry 5Kでは1684名が参加、116,000ドルの寄付金が集まりました。シェルターには常時、多くの犬、猫、鳥、その他の動物たちが保護されていて、かかる費用はいくらあっても困ることはありません。気負わず、楽しく動物たちを助けられるチャリティウォークは、夏のアクティビティにおススメ!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

6 件のコメント:

  1. ジャブジャブくん、元気ですね!

    こうしたチャリティーって、日本では見かけませんね。
    うらやましいな~!

    返信削除
    返信
    1. 場所の確保も難しいでしょうね。郊外となれば犬と一緒の移動が大変でしょうし。こちらは車社会&土地が広いからできるという側面もあるかもしれません。なんとか工面して、日本でもこういう楽しいイベントができるようになるといいですよね!

      削除
  2. ボランティア、お疲れ様~。
    犬たちもゴールに楽しみが待ってるってわかってそうですね。

    久々のジャブジャブも元気そうで何より。
    キットもいっぱい詰まった一日で楽しそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. ジャブジャブはもう階段を登るのもキツいと聞いていたので、かなりの老犬を想像していたけど、思いのほか若々しかったです!健康でずっと長生きしてほしいー。

      削除
  3. 日本にもこういうイベントあるといいなあ~。

    ジェラートがついた二人。かわいい~

    返信削除
    返信
    1. 企業のスポンサーなどいろんな面で日本にとっては難しいのかもしれないけど、いつかこういうイベントが得意な国になってほしい!アメリカは◯◯ウォークと称したチャリティーイベントが満載です。みんな歩くの大好きみたい。

      削除