2017年7月13日木曜日

35キロのガールフレンドと焼きイカ

友達のバーベキューにおよばれ。みなさんのバーベキューの定番は何ですか?
まずは野菜〜

我が家はイカであります。さすが北海道、と言われたことがあるけど、そう?


ただ 私と夫の焼きイカはレシピが違いまして、私のはしょうゆ、みりん、ショウガなどに漬けて焼くよくあるやつですが、
早く食べましょう

夫のはギリシャ風のレシピ。刻んだゲソやミミ、赤ピーマン、イタリアンパセリ、チーズなどを詰めて焼きます。
おいしいよ

義父の家でバーベキューした時も。


夫はこれを作るのにハマってしまい、私のイカは出番がありません...
おいしいけど、たまにはシンプルにしょうゆで食べたいな〜なんてね〜

さてもう一組のゲストは、
どんどん焼きましょう!

ジャーマンシェパードを連れて来ました!


こう見えてまだ生後11ヶ月の子犬、アニーちゃんです。体重すでに35キロ!
まだ片耳が立っていません

対面時アニーは興奮、キットは警戒したので、しばらくリードをつけたまま距離をおき、並んで歩いたりして落ちつかせてから自由にしました。きれいな裏庭にゴージャスな大型犬。絵になるねー。
加山雄三ファミリー?

仲良く拾い食いして...


やがて日陰を共有。


 冷静なおつきあいをしています。


子犬のアニーはとってもキットと遊びたかったのに、しつこくするとキットが制裁を入れるので(ヒドイ男)、ジェントルなよい子にしていました。
お水ボウルを交換

長毛のジャーマンシェパードは家庭犬としてブリードされ、仕事向きの短毛のジャーマンシェパードに比べおっとりしているんだそうです。
知らなかったよ

アニーのおばあちゃんはドイツから来た犬で、アニーの飼い主さんはアニーの兄弟犬も飼っていて、この前にも2匹ジャーマンシェパードを飼っていた、超ジャーマンシェパードファミリー。
ジャーマンソーセージと焼きおにぎり

私だって飼えるものなら飼いたいですよ。魅力1000% の犬ですよ。


あっ、ウソウソ!キットも魅力1000%だよ。
なんか言った?

体重6キロのキット、35キロのガールフレンドができました。これからもっと体重差が開くと思うけど...

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡

4 件のコメント:

  1. イカ焼きおいしそう。

    キット、大きなガールフレンドもいたんだねぇ。やる~。
    心配そうに記念写真を見守るバックのキットがかわいい。

    最近ロン毛のジャーマンシェパードよく見かけるようになったかなぁと思っていました。意図的にブリードされているんですねぇ。

    ジャーマンシェパード+ゴールデンっていう多頭飼に憧れていた時もありました。

    返信削除
    返信
    1. 気づきましたね、キットのナーバスな顔に。心配で倒れそうになってます。

      ロン毛GS、とってもかわいいと思いました。見た目も短毛のGSよりシャープなイメージがなくて、もっさり、おっとりな感じに見えます。足先も丸くてぬいぐるみのよう。兄弟犬は男の子でもっと大きいそうです。いつか一緒に会わせてもらおうと思ってます。

      削除
  2. キットくん、年下だけど、でっかいガールフレンドができましたね!(笑)

    アニーちゃん、体は大きいけど、まだまだ遊び盛りですね!

    関東は、暑さで、ウダリそうです~。

    イカ焼きは、詰め物を変えると、色々と楽しめそうですね!
    (でも、私も醤油がいいな~(笑))

    返信削除
    返信
    1. ねー、しょうゆがいいですよね〜。あの香ばしい匂いはやはり、しょうゆを垂らさないと出ませんよね。

      遊び盛りなのに、キットに手加減できてエライ!と思いました。飼い主の言うことをちゃんと聞くし。大型犬はこういう人に飼われないとねー。

      削除