2017年9月10日日曜日

「日食」という名のアイスクリーム

古巣・キャピトルヒルをブラブラ。Unionストリート周辺はすっかり新しいグルメ街です。


「インスタかよ」みたいな店ばかりですが、このヴィーガン・アイスクリームの店Frankie & Jo'sも、
おしゃれ過多でメニューが読めない

インスタ映えする写真にぴったり。
ご利用ください

外で待ってるね...
早くー

「バッグ」とか「チーズ」とか、日本語読みが流行りか...


キットお待たせー。
アイスクリーム見せて

この頃、皆既日食で大騒ぎだったアメリカ。Eclipse(日食)という名前のフレイバーを選びました。


黄色いのはケーキかなあ。変わってたけど、おいしかったですよ。しかし最近のアイスクリームは高い。ここは特に会計で聞き間違ったかと思うほどですが、


カシューナッツから芽を出させ、そこから絞ったミルクがベースになっているなど自家製満載なので、こんな値段になるんだとか。
お家賃も高そうだもんねこの辺り

体に悪いものは入っていないそうなので、そう考えると良いお値段とも言えるのかな。
ペロ

待っている間に、この女の子とお友達になったみたいです。
でもしつこくされすぎて、最後は足の間に逃げてきました

このあとPettirossoでコーヒーを買って、
キットには「おひとつどうぞ」の自家製クッキーをもらって

ちょっとひと休みしてから、


ボランティアパークへ。
ワー

いつものように跳ね回ったり、


ヨソの犬に出会ったり。
オオカミですか

いつ来ても最高な、キットのふるさと。
♪子ーリース追ーいし あーのー山〜

この夏は周辺の山火事続きで灰が降ったり、空もぼんやりして時々喉が痛くなるシアトルですが、
みんな早く逃げて

ハリーケーンが直撃した地域に比べたら、どうってことない被害です。テキサスではハリケーン・ハービーの被害で家を失った犬、動物たちで地元のシェルターが溢れかえったため、収容場所の確保に災害以前から収容されていた動物たちがシアトルにも運ばれました。辛い経験をした動物たちは、大きな自然災害の少ないこの地で新たな家を探し始めています。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. また、ハリケーン(イルマ)がフロリダに上陸しましたね。
    風速80m!、被害が少ないことを願っています。

    最近のスイーツは、みんなインスタを意識してますね。
    でも、七色のアイスやケーキは、ちょっと勘弁です(笑)

    返信削除
    返信
    1. もうえらいことになってますよ。ハリケーンや竜巻の多い地域は本当に大変です。シアトルの大きな自然災害で思いつくのは、10年以上前にあったちょっと大きな地震くらい。日本であんなにしょちゅう地震に遭っていた生活が遠い昔に思えます。

      削除
  2. カシューナッツミルクのアイスおいしそう~。ヴィーガンアイスって食べたことないけど一度試してみたいです!

    お母さんがホレホレってするタイプに見えますね。親が積極的に子供に犬を触らせようとするのが一番危ないって何処かで読んだことがあります。。。

    返信削除
    返信
    1. 市内3店のヴィーガンアイスクリームを試しましたが、ここのが一番凝ったフレイバーがあると思います。カシューナッツミルクにココナッツミルクも混ぜてるらしいですけどね。

      このお母さんは女の子を呼び戻しにきたところです。隣でお母さん、お父さん、お友達がおしゃべりしている間に女の子(x2)が勝手にこっちに何度もやってきてしまいました。キットもだけど私たちもゆっくりしているところへ「子供にかまった方がいいのか」とストレスを感じるので、気づいているなら早よなんとかしていただきたい...社会全体をベビーシッターと思っている親は苦手であります。

      削除
  3. ヴィーガンのアイスが美味しそう!確かにインスタ映えしますね。
    ハリケーンで家を失った動物たちをレスキューの人達が助けだしているニュースを見ました。
    アメリカでは災害時に動物を助ける法律があるんですよね。日本もそうなってくれないかなぁとしみじみ思いました。
    ブログに優しいコメントいただいて、ありがとうございました!
    保護犬アンバサダー頑張りますね(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. はー、法律なんですか(知らなかった)!でももし法律がなくても、みんな放っておかないと思います。確かに日本に比べ、動物を助ける人々の力がすごく強いと感じます。こういう助け合いの気持ちが強いところが、アメリカの良いところかなー。

      保護犬アンバサダーの活動が、きっと人の心も動かすと思いますよ。がんばろう〜!

      削除